尊くて最強でいい香りがするシングルの話

私の中で一番思い入れのあるシングル「Soranji」が11月9日で発売されてから1年になる。

なぜSoranjiが一番思い入れがあるのか。

それは私がミセスと出逢うきっかけとなった「私は最強」、私が愛してやまない「フロリジナル」が収録されているから。

そして「Soranji」は私が人生で初めて買ったCDだから。

だからとても思い入れがあり、大切なものなのだ。

 

Soranjiをまるごと聴いたら14分47秒。15分足らずのこの短い時間だが他では得られない満足感があると思う。

 

[Soranji]

ラーゲリより愛を込めて」の主題歌。まだラーゲリ観れてない。観たい。

Soranjiは壮大なラブレターだと思う。

貴方に会いたくて 私は生まれてきた。私は貴方にただ伝えたいことがある。

2番のサビ、愛でしかない。ここから音楽がどんどん 壮大になっていく。

まだ今日の分の「大好き」を伝えていない。未来でも変わらず貴方にに届けたい。

だからまだここでくたばってなんかいられない。

私は暗闇が続こうと貴方を探しているから。だから私が貴方を見つけられるように貴方には生きていて欲しい。

何気ない今日が本当に幸せなことだから少しずつでいいから愛していこう。

 

[私は最強]

「私は最強」は私がミセスと出逢うきっかけとなった曲。年末にテレビで放送されていた「私は最強」のセルフカバー。本当に素敵だった。

「私は最強」のおかげでミセスと出逢えた。大好き。

「私の夢はみんなの願い」

「みんなの夢は私の幸せ」

「みんなの夢は私の願い」

これ、どういう解釈をする?

パッと聴いただけだと、どういうこと?自己中なの?ジャイアン的思想なの?と思ってしまう。

でもきっと違うよね。

「私の夢はみんなの願いが叶うこと」

「みんなの夢が叶うっていうことは私の幸せでもある」

「みんなの夢が叶うことは私の願いが叶うことでもある」

きっとこういうことだよね。

そう、アナタがいるから私は私でいられる。アナタがいるから私は最強なんだよ。

だからアナタと最強。

 

[フロリジナル]

言わずもがな私の大好きな、私の愛する曲。

最初から最後まで本当に好き。

Soranjiのシングルを買うまで私はこの曲に出逢っていなかった。

もっと早く聴いておけばよかったとは思ったけれど この出逢い方に後悔はしていない。

フロリジナルに出逢うまでの経緯はまた別のブログに書いてあります。そっちも是非読んでね。

フロリジナルは本当に何もかもが素敵。

MVでめっちゃくちゃ目が浄化される。聴いて耳が浄化される。歌詞が良すぎる。音が良すぎる。

あとね、歌い方が好きすぎる。ミックスボイスっていうのかな、あんまり詳しくないからわからないんだけど、あの歌い方が大好き。心地よすぎる。

フロリジナルは歌詞考察のブログも出してるから、ここで語るのはこの辺にしておくね。

歌詞考察の方も読んで!お願い(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

「Soranji」のシングルはいつでもどんな時でも私に寄り添ってくれる。

私は「Soranji」をよく寝る前に聴く。

Soranjiで生まれてきた意味、生命の尊さについて考え、私は最強で私は最強なのだと私を奮い立たせ、フロリジナルで大好きな愛する世界に包まって眠りにつく。

最高。

 

こんな素晴らしいシングル、そしてMrs. GREEN APPLEに出逢えたこと。

この幸せを噛み締めながら私は今日も、ミセスへ大好きを届け、アナタの声で私を奮い立たせて、壮大な景色を想像している。